モロッコの旅 あれこれ

ガイドブックに載っていない場所やものごと 知って得するかも!何かを探しながら旅している人!モロッコだけだけど、何かがあるかも!

マラケシュ ベリーダンス(夜の楽しみ)

マラケシュで夜にベリーダンスを見たい人。夜の遊び場はないのかと探す人。

多少危険との隣合わせがあるけど行きたい気持ちを押さえられない人は

重々、気を付けて行動して!日本の感覚で行くと、大変なことになりますよ!

ベリーダンスの場合、Dar Essalamとか名前が出るけど、ほかも探して昼間に

予約するなり、店を確認するか、下調べしてから行った方がいい。このエリアに

ベリーダンスを見ることのできるところは何軒かある。店によってダンスの

開始時間はまちまちだが、早めに行って早めに帰るこれがいいかも。

場所としてはジェマエルフナ広場の南側に位置する。ネットで検索すると分かる。

食事が出てきてある程度したらダンスが始まる。ダンスの前には生バンドの演奏も!

チップをはずむとかなり楽しめる。チップは胸のきわどいところに挟み込むと自分も

興奮するけど、ダンサーの女性もそれなりに喜んでくれる(^^)

ベリーダンスを楽しめる店はそれなりの高級店が多い。

カバンなど持たずに、金とパスポート類は肌から離さない、ズボンやジャケットの

ポケットにはチップくらいの金しか入れない、目的地にはさっさっと歩いていく。

あれじゃないこれじゃないとフラフラしているとつけこまれる!犯罪に遭う。

 f:id:bun00037:20181112171507j:plain

  この方は結構人気のあったダンサーだった

 そのほか、生バンドでモロッコの伝統音楽だけを演奏するところもある。

しかし、腕のいい演奏家は高級ホテルで演奏している場合が多い。

ベリーダンスの前座での演奏はそれなりの腕の方が多いような気がする。

詳しい音楽はわからないけど、雰囲気も違うのであろうが、ラバトでも

マラケシュでも高級ホテル生バンドは聞いてて居心地がいい。

 

それと自由広場(Place de  la Liberte) の一角に VIP Club Marrakech という

ナイトクラブがある。2回くらい行ったけどぼったくられたことはない。

最近は行っていない。夜のダンスが好きな方はここで披露したらいいかも! 

ちなみにここでスケベなことを考えても何もないはず!健全でにぎやかなダンス場。

 

あとは、メディナの西側にある4又は5星位のホテルが点々としている。そこに

バーがあるのでそのホテル内で飲んだりしているのは治安は悪くない! 

運が良ければ女の人がお酌してくれるかも?!どうなるかは分からないけど?!

これらのホテルまでの移動が必要な人は夜道の移動手段を考えた方がいい!

タクシーだとぼられる? 夜道の強盗? 何かが起きるかも? 腕に自信があれば

いいかもしれないけど、ぼられる方がまだまだましかも・・・???

気になる人はスリルを楽しんでみて!