モロッコの旅 あれこれ

ガイドブックに載っていない場所やものごと 知って得するかも!何かを探しながら旅している人!モロッコだけだけど、何かがあるかも!

エッサウイラ モガドール島

エッサウイラの海岸の沖合にモガドール島がある。エッサウイラはかつてモガドールと

いう街だった。海岸から島を見ていると誰もあそこへ行こうとしなかった。

最近、サップがあるからあの周辺まで行こうとするモロッコ人はいる。

かつてはサップなどもなく、島に近寄るには漁船なり、それなりの道具が必要だった。

 

かつてはモガドール島は犯罪者の島流しのための島だった。今は史跡になっている。

島の周辺は船が近づいて上陸するのはちょっとした岩が切り立っていて、

簡単に上陸できない。島から脱出するのも難しかったと思われる。

囚人を送り迎えするには海岸側にある小さな入り江がある。そこから乗降できる。

 

こんな島です。サーフボードとかレンタルがあります。

サップでこの島へ行ってみてはどうですか?

この島に渡ったことがないので島からのエッサウイラはどんな風景なのか知りたい!

今度行ったときには写真を撮ってきます。