モロッコの旅 あれこれ

ガイドブックに載っていない場所やものごと 知って得するかも!何かを探しながら旅している人!モロッコだけだけど、何かがあるかも!

コロナウイルスの影響

ついにモロッコでもコロナウイルス感染者が出てしまった。

ロッコを訪問する中国人の数は多い。コロナウイルスはイタリア出身の

ロッコ人が持ち込んだようだけど、イタリアからの影響は大きい!

さくじつ、モロッコ保健省からこの女性が死亡したとの発表があった。

ついにモロッコでの死者も出たくらいの今回のウイルスはびっくりだ!

イタリアのウイルスは別物とのうわさはホントなのか、正確な情報を確認しよう!

 

飛行機も空席が目立つようだけど、この時期に飛行機でイタリア経由の

アルタリアを利用する人はかなりの確率でコロナウイルスに・・・・

と思っていたら、モロッコ航空はイタリアへの飛行制限をしているようだ。

正確な情報はHPで確認した方がいい。それにしてもイタリア北部からの

日本への入国は制限されている。

 

この時期に旅行する人は各方向からの情報を確認しないと、出国もできないし

入国もできなくなる。こうなると人は旅行どころではないのかな・・・・

 

いつ終息するのか分からないけど、またモロッコへ旅行できることを願いたい!!