モロッコの旅 あれこれ

ガイドブックに載っていない場所やものごと 知って得するかも!何かを探しながら旅している人!モロッコだけだけど、何かがあるかも!

モロッコ入国規制?! コロナの影響 2020 

ロッコも入国規制がかかってしまった。と言ってもどうだろう!

今月15日から飛行機が制限を受けているらしい。でも!?

ロッコでも死者が出ているくらいなので大変な状態!

飛行機は国際線国内線両方ともキャンセルはあるものの飛んでいる。

しかし注意してサイトをチェックしないとどうなるか全く分からないようだ!

よく見るサイトが「フライトレーダー24」のサイト内を検索するといい。

離発着がよく分かる。このサイトを見るとけっこう飛行機は飛んでいる??

観光業で国が成り立っているだけのこの影響はかなり大きなものになりそうだ!

それでもこんなに飛んでいれば出入国は問題なさそうな・・・・・!

そんなこといってもFIXの航空券の場合はキャンセルされたら大変なことになるので

しっかり確認することをお勧めします。

 

コロナウイルスの情報は在モロッコ日本大使館のHP情報を参考にするといい。

大使館はまずは邦人保護が主な仕事だけに、それなりの情報はつかめると思う。

全てを日本大使館に頼るのはよくないけど、こんな時期ある程度は仕方ない!

どこで情報をつかむか、一過性の旅行サイトや情報の少ない内容のサイトは・・・!

 

旅の途中で、どうしても移動しなくてはいけない人やたまたまこの状況に

なってしまった人、十分に注意して旅してください!