モロッコの旅 あれこれ

ガイドブックに載っていない場所やものごと 知って得するかも!何かを探しながら旅している人!モロッコだけだけど、何かがあるかも!

モロッコでマスクが・・・

ロッコでマスク着用が義務化されてしまった!

これはびっくり、まさかモロッコで義務化されるとは・・・・・!

しかも罰則があり、懲役もしくは罰金もあるようだ!

この情報は日本大使館もHPで公表している。詳しくはそこを見て下さい。

ロッコでは日本より、マスクは手に入りやすいらしいけど・・・・

 

ロッコでも死者が90人出ている。確か、一週間前に野戦病院ができたと

ロッコの国内でニュースになっていた。

 

ロッコを何かの都合で旅行している日本人がいたとしたら、どうするか?

カサブランカ空港は格安エアラインが出入国しているようだ!

乗客の数は明らかではないが、飛行機の離発着はある。

タンジェ港からの出入国はスペイン側の問題もあるのでいまは難しいかも!?

となると、モロッコの南側の国から陸路で入国する日本人がいるとしたら

その人が全く何の情報も持っていない人だとすると・・・・・!?

それはびっくり! いないわけではない。

かつて自転車でアフリカを北上している日本人がいた。たまたまカサブランカ

その人と話しすることになった。その時は携帯電話が無い時代。

その時その方は日本がどうなっているか?全く分からないようだった。

そんな方がモロッコを旅行中だと大変なことになりそうな?!?!

 

そんな方はほとんどいないと思うけど、

コロナが終息したらまたモロッコの紹介でもするか!!