モロッコの旅 あれこれ

ガイドブックに載っていない場所やものごと 知って得するかも!何かを探しながら旅している人!モロッコだけだけど、何かがあるかも!

マラケシュの名所が・・・・・!

あのジェマエルフナ広場に人がいない! 

普段、あの大道芸人でごった返している広場が・・・!?

普段、屋台がずらっと並んでいるあの広場に人がいない!?

クットビアモスクの周辺から人がいない! 

いつもなら観光客がうじゃうじゃいるのに、人がいない!

 

かつて見たことないような風景だけにびっくり!

と言ってもいつもの早朝には同じような風景を見ることはあったかな!?

 

たぶん、一度はマラケシュに行ったことのある人ならビックリするかも!

コロナウイルスのの影響はかなりのモノがある。

 

都市間の移動が禁止されて約1か月が過ぎた。

まだまだ続きそうだけどどうなることやら。

 

早いこと終息してほしい!

また、そうなったらモロッコのいろんな旅案内ができたらいいな~~~~!

そうなることを願いたい。

インシャーラー!なのかな!

 

フライトレーダー24を見る限り、モロッコ上空は飛行機がいない。

今朝、ROYAL AIR MAROCが1機、飛んでいるのを発見した。

よく見るとRAM CARGOだった。貨物機は動いているんだと感心してしまった。

 

マリントラフィックも客船は全く動いていないような・・・

タンカーと貨物船だけが出入りしているのかな!?

どこもかしこも大変なことになっている。