モロッコの旅 あれこれ

ガイドブックに載っていない場所やものごと 知って得するかも!何かを探しながら旅している人!モロッコだけだけど、何かがあるかも!

モロッコの外出禁止とは!

ロッコを旅行したくても都市間の移動ができない。

そもそも、飛行機や船での入国ができない。仮に何かの技を使って入国して、

自転車で移動したとしても、途中の検問でジャンダルメリー(憲兵)に

尋問されて、しょっ引かれてしまう! 歩きだとしても何とも難しい!

そこまでやって、旅行する人はよほど何かの理由があるのだろう!

旅行の途中で足止めになっている人がいるのだろうか??

この時期の「モロッコの旅」を紹介してもあまり意味がないのかな!?

 

可能性としてプライベートヨットなりボードでの移動をした場合、

どうなるか? 太平洋沿いのモロッコのまちを散策できるかもしれない!

しかし、いつかは沿岸警備隊に捕まる可能性がある。

 

ロッコで都市間の移動ができなくなり、また夜間外出禁止令がしかれてしまった。

夜7時から朝5時まで、とは言っても外出しなくてはいけない人もいる。

そこで外出が許されている人たちがどのような人たちかが発表になった。

・救急医療の関係者

・安全保障、軍、国家政府にかかわる関係者

・メディアの幹部

・インフラ整備の関係者

イマームなどの宗教関係者

・食料日用品運搬関係者

・食料品日用品、インフラ整備の夜間労働者

・コールセンタースタッフ他

これくらいだったような気がするけど・・・・・!

間違っていたらスミマセン!

 

今はモロッコラマダンの時期!

当然、今までのラマダンは夜になると食事を済ませて、街中を散策していた。

これが出来なくなったがために、こっそりと出てしまう奴、

もしくは知らなかったのか?逮捕者が続出しているようだ。

 

仮に今、旅行中だと、こんな情報を知ることはできるのだろうか?

いまはスマホがあるのでモロッコでメジャーな新聞の翻訳機能を使うと

ある程度のことは把握できるから問題ないのかな?!?!

 

この時期、旅をしている人はいないとは思うけど注意が必要だ!