モロッコの旅 あれこれ

ガイドブックに載っていない場所やものごと 知って得するかも!何かを探しながら旅している人!モロッコだけだけど、何かがあるかも!

現状でのモロッコへの入国は・・・・!?

ロッコへの旅行者として入国する場合、今のモロッコの受け入れはどうだろう?!

旅行者に関してはかなり厳しい!日本大使館情報を見るのがいいかも!?

 

一般的に日本人がモロッコに空路入国する場合、カサブランカ空港を利用する。

いまはカサブランカのまちそのものがコロナによる厳戒態勢状態です。

9月に入ってからだったかな?? モロッコでのコロナ感染者数は

うなぎ上りで、世界でも群を抜いて感染者が増加していました。

どうなることやらと思っていたところに、カサブランカの街自体に入ることが

かなり厳しくなった。ましてや入国は厳戒態勢!検査や隔離は当たり前。

ロッコの旅はなかなか難しくなってきました。

 

自分もそうだけど、モロッコを旅行したい人などには厳しい状況!

ロッコが開国されるまでモロッコの旅の面白さを工夫して紹介するかな??!!

一年後にモロッコにこんなところがあるの?? と思わせるくらいの

画像でも紹介しようかな?? それがいいかな!

いつできるか未定だけど、期待を持てるようなものにしてみよう!

できるのかな~~~!!!! できないかも!!