モロッコの旅 あれこれ

ガイドブックに載っていない場所やものごと 知って得するかも!何かを探しながら旅している人!モロッコだけだけど、何かがあるかも!

ラバト南 テマラ スキラット

ラバトの中心から南西へ30kmもないくらいのところにあるテマラ(Temara)。

海沿いに小さな海水浴場があり、夏はにぎわう!周辺には個人別荘が多くある。

このテマラからスキラット(Skhirat)の間にはラバトのモロッコ人が夏によく来る。

 

夏、時間があればスキラット海岸で、楽しいモロッコ人観察? いいですよ!

ある夏の日に、スキラット近くの高級ホテルのビーチに遊びに行った時のこと。

そのビーチでは外国人には簡単に遊ばしてくれるのですが、モロッコ人は難しい。

周辺にガルディアン(門番みたいな人)がいて、モロッコ人は入れないようにしている。

この状態なので、欧州人がトップレスで日光浴したり、泳いでいることもある。

そこへ何とか近づこうとしてあの手この手でモロッコ人が攻めている。大変!

ある日、金髪の背の高いすらっとした若い欧州人がトップレスで日光浴していた。

門番を買収しようとするやつ、芋虫のようにごろごろと近づこうとするやつ。

あの手この手で近づこうとしたモロッコ人、その中の一人がようやく近づきました。

しばらく、二人は話し合っていました。何か合うものがあったのでしょう!

離れたところで見ていたので、お持ち帰りできたかどうかは分かりません。

この人間観察は面白かった。ちょっとでも近づいてスケベ心を満たそうと言う気持ち。

 人のスケベ心は世界中共通なのだろうか!面白いやら情けないやら・・・・

 

ここでは日本人女性なら誰でもトップレスでなくてもターゲットになる可能性はある。

 

別な話で、テマラの近くにモロッコでただ一つの動物園がある。

ここには陸ガメの大きいのが何匹もいる。モロッコの陸ガメとは種類が違うはず!

前のブログ記事で書いた人口湖周辺に、たぶん野生の陸ガメがいる。

ポケットに入るくらいの大きさ! このようなのが動物園にいる。

それとフラミンゴがいます。このフラミンゴはこの動物園で見るより

南の方のリゾート地でアガディールがあるが、そこの方が見ごたえがある。

アガディールの街から南へ王宮がある近くのところに川がある。

そこには野生のフラミンゴがいます。その大群が飛ぶ時は綺麗なもの!

なかなか見れるものではないが、さすがにアフリカの一部だと思った。

この動物園は他にも猛獣とか、草食動物などいるが、

勝手なもので、日本人から見ると「モロッコでの動物園」考えちゃう!?

 

テマラ周辺はほとんど日本人もいないので、時間がある人はどうぞ!

ここで記事になっている郊外地はほとんど日本人がいないですけどね(^^)