モロッコの旅 あれこれ

ガイドブックに載っていない場所やものごと 知って得するかも!何かを探しながら旅している人!モロッコだけだけど、何かがあるかも!

モロッコの菓子 

何といっても甘~~~い!のがモロッコの菓子。

日本人には全体的に甘すぎるくらいに砂糖が入っている。かなりの量はいっている!

世界で、砂糖の消費量の上位に入るくらいのモロッコなんです。分かりますよね!

メディナの真ん中で何軒もあるのがここエッサウイラかもしれません。

写真は他の地域のものもあるかもしれないが、エッサウイラがほとんどです。

f:id:bun00037:20180821120016j:plain 

一個づつ試してみてください(^^)、中にナッツが入っていたりする。

 

f:id:bun00037:20180821120108j:plain

 

f:id:bun00037:20180821120145j:plain

 

f:id:bun00037:20180821120225j:plain

f:id:bun00037:20180821120305j:plain

  メディナでこれにハチが集っていることがある 甘いから!

 上の写真の菓子はモロッコ独特の菓子、チャック付きの袋で土産にどうぞ!

f:id:bun00037:20180821120337j:plain f:id:bun00037:20180821120439j:plain

  上は朝に食べることが多い     この手のケーキはまだ試していない                

f:id:bun00037:20180821120605j:plain

 この系統のロールケーキはモロッコはまだまだ未熟かな?!

f:id:bun00037:20180821120636j:plain

  これもいろんな味がします。試してください!

  結婚式や祭りの時に出てきます。おいしいのもある!

 

いろいろ食べましたが、下の「スフェンジ」が一番いい!食べた―――い!!

スフェンジとモロッコビールの「Flag」を一緒にいただくのがいちばん!

f:id:bun00037:20180611095026j:plain