モロッコの旅 あれこれ

ガイドブックに載っていない場所やものごと 知って得するかも!何かを探しながら旅している人!モロッコだけだけど、何かがあるかも!

アガディール 美味しい

アガディールには大きなホテルもあるし、レストランは多い。

ミッシェランの星は付かなくても普通のレストランはいっぱいあった。

かつては、港の近くにあった青空れレストランで普通に食べていたことが懐かしい!

連邦政府のある街の中心あたりでタジンやクスクスを食べてお腹を満たしていた。

 今でもこの周辺には中級以下のホテルはあるし、食事をするには困らない場所だ。

 観光地だけに食うには困らない街! 猫もふっくらしているような気がする(^^)

 

最近、ファストフードのはやりなのか、その手のレストランというか店は多い。

この中で、アルティザン(Ensemble Artisanal)の近くにある Otacos はおいしかった。

ここは四角いサンドイッチのようなもので、大きさを4種類から選べて、その中に

詰める肉(ひき肉、鳥、ソーセージ、ナゲット他)の種類を選べて、ソースを

5種類以上から選べる。これにトッピングのようにチーズとかもある。

大きさの一番大きいのを注文すると、大変な量で普通の日本人は食べられない。

今までのモロッコにないスタイルのファストフードである。試してみてください。

 味のほどは個人差があるのでよく分かりません(^^)

 

ロッコでレストランの食事を注文すると、料理の盛方は全く意識しないため、

それだけでお腹いっぱいになるくらいの量が出てくる。

他を食べたくても食べれないくらいことがたまにあります。

それを考えると、アガディールの高級ホテルはランチがバイキング形式になっている

ところがあり、そこではモロッコ料理から西欧料理と食べられていいです。

 

アガディールはモロッコの中でも日本レストランこそないものの、

スペイン料理など日本人に合いそうな料理を食べられるところです。

ぜひ、時間があったら料理を楽しんで見て下さい。