モロッコの旅 あれこれ

ガイドブックに載っていない場所やものごと 知って得するかも!何かを探しながら旅している人!モロッコだけだけど、何かがあるかも!

フェズ さくら 花見?

フェズで「さくら」の花? これはびっくり!

地域としてはフェズから北東の方面が多いと思います。

この場所に、日本でさくらの花の咲く時期よりちょっと早い時期です。

年によっても変わるのでしょうが、3月くらいにさくらの花のようなものが咲く!

実はこの花はアーモンドの花。写真は通りがかりの道端の一本だけの木です。

最初はどう見ても、遠目ではさくらの花でした。

f:id:bun00037:20180628150940j:plain

アーモンド栽培している畑がある。そこの花は見事です。

その下で花見でもしたら最高ですよ。満点のモロッコの農村風景です。

 

よくやるのが、ホブス(モロッコパン)にオイルサーディンの缶詰とキリチーズ、

これとモロッコワインをもって、座れるシートで宴会しました。

まるで花見か、ピクニック気分です。

 

詳しい場所はフェズからアルホセイマ方面に向かえば、一時間ちょっと行った所で

何か所か見ることが出来ます。季節は3月くらいに見れます。

たぶん他の地域でもあるのでしょうが、ここしか知りません。